ねっく


ヘッドができました。
ジョイントまでネックはひとまずここまで。
12弦は色々考えた結果、このデザインにチャネルロッドの上締め。
いつものトラディショナル・トラスロッドよりヘッドのレンチ用ザグリは小さくて済むし。
まぁ、ペグとロッドとでネックがずいぶん重くなってしまうけど、一般の12弦と同じだ。
12フレットジョイントのロッドは下締めのため、ロッドの仕込みはジョイント後。
鉄弦用のスロッテッドは以前グローバーのペグに合わせて設計したんだけど
ゴトーペグとサイズ違うのね。
一回り大きくなりました。

ねぎしナイトvol.13@ライブハウスenn

ねぎしナイトvol.13 
 ひとりくるぷし
 風ペンギン
 John and Punch
 弦内
 コサキコウヘイ
 グッバイボーイズ
 セッションタイム
コサキコウヘイくんが今回も『羊』という曲でtupliとコラボしてくれました。ライブハウスにも関わらず、PAを全て切って、生音生声での演奏。
「この方がギターも歌も良さが引き立つから」(コサキ談)
どうもありがとう。とてもやわらかな時間でした。

セッションタイムが最高に楽しかったです。
出演者や飛び入りが入れ替わり立ち代りでアドリブバトル
みんなうまいなぁ
打ち上げは「あべひげ」
手術から復帰したあべさんは少し痩せたものの元気そうで
もう少しヒゲが伸びれば回復ってことになるんでしょうかね。

のっぽからの奇襲

ライブ前、楽器店に弦を買いに行って、車に戻る時
歩いているところに突然の衝撃。
のっぽで硬い「デンチュウ」ってヤツに一撃くらった。
眉毛の辺りと舌から少量の出血と左肩をしたたかに打って降伏
メガネが無事だった事が奇跡だ。
昨日は左腕が高く上げられないほどのダメージだった。
ちゃんと前を向いて歩きましょう。