コンプレッサー

仕事を始めようとしたら思わぬ事態。
何かと良く働いてくれていたエアーコンプレッサーがやる気ナシです。
タンクに圧縮空気がたまると、すかさず、おかしなところから全て吐き出してしまいます。
ためている途中は大丈夫なのに。
あやしい場所のボルトを外してみたけどわからないので、メーカーに電話してみました。
しばらくして詳しいヒトから折り返し電話。
受話器越しに、ココを外して、いったん電源を入れて・・・と、
パソコンのセッティングのように、修理をリアルタイムで教えてくれました。
おかげさまで回復です。
これで一つメンテナンス方法を習得。
藤原産業さんありがとうございました。

「コンプレッサー」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。
    コンプレッサー壊れたり、直ったり、鍵なくしたり、みつかったり、
    なかなか、お忙しい毎日ですね(鍵みつかってよかったね)。
    それにしても、
    「探すのを止めた時みつかることもよくある話で」
    って、若いのによく知ってるなあと感心して書き込みしちゃいました。
    さて、明日あたり雪がちらつくかもね。寒くなりましたね。
    また、遊びに、仕事のお邪魔しに行きたいのですが、なかなか忙しくて…。
    Kヤイリの1976年製のギター、
    高校の頃から、こんなに使ったのに、あんまりにも鳴らないもんだから、
    ブレイシングにちょっと紙やすりかけたら、
    がらっと音が変わって、キャラ変わっちゃった。
    けっこう良いの。今度、お見せしたいなあ。

  2. >お天気マーチンD-40さん
    こんばんは。バタバタした日々を送っております。鍵、本当によかったぁ~。
    「探すのを止めた時~」ぐらいはみんな知ってますよ!まぁ、リアルタイムで聞いていたのは斉藤由貴のカバーバージョンですけど。
    ブレーシングにペーパー当てただけで音 変わりましたか?!!
    そのテクニック、今度伝授してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください