Jive Unity Jazz Orchestra @青年文化センター

Jive Unity Jazz Orchestra 30th ライブ 行ってきました。
ビッグバンドのライブって初めてかも。
つい先日テレビでスイング・ガールズやってたし、Jazzづいてる感じ。
僕のお客さんがバリトンサックスで出演するのでチケットいただいたのです。
イヤー楽しかった
微妙なコメントの司会者さんとか、タイミングの合わない照明とか、支離滅裂のウンチクとか、頼りないギターが”大人の学芸会”的雰囲気を作ってはいたけど
演奏は思いっきり気持ち良くスイングしていて、おっちゃん達、超かっこいい!
見事なドラム・ベース・ピアノに豪華なホーンセクションは、座って見ているのがもったいない。
スイングってダンス音楽だと思うのね。
ホールじゃなくてアリーナで、ライムウォッカでも舐めながら、揺れて聞いていたかった。
観客が微動だにしないのが『大丈夫か?』って思う。
ビッグバンドのお勧めCD教えてください。
近年の録音の音質がいい物で、ゴキゲンな感じ希望。
持ってるのはギターモノ。ジョー・パスとかジョン・ピザレリ。

さて、明日から2~3日、法事の為、工房はお休みとさせていただきます。
メールは受け付けております。