思い出の中

週末友人が遊びに来た。夜空の写真を撮ったりして遊んだんだけれど、撮影後にカメラが作ってくれる動画以外、元データが全て吹っ飛んでいた。いいさ、お試しで撮っただけだ。俺の思い出に刻んでおいたよ。メモリーカードかな?初期化するよね。PCモニタ全画面表示で4K再生するといい気分。

翌日は産業まつりに娘が地域の伝統芸能で参加。お父ちゃんはこの馬などの荷物運びと子守り。

その時気づかなかった。レンズを望遠から標準に戻したら、星空撮影用のソフトフィルター付けっ放しだったようだ。どこか思い出の中のようなほわっと感。

さて、今日は塗装作業と修理の仕上げ。ガンは超久しぶりに分解掃除した。ネックリフィニッシュの仕上げ作業をと思っていたんだけど、今更気づいた。裏板ヒビ入っているしエンドブロックがはがれている。見逃せないなぁ。