こんな日が来るなんて

午前3時半に起床、サッカー日本vsドイツを観る。が、5時半からの草刈りのため5時10分には家を出る。続きは録画して帰ってきてから観戦。いやぁ、驚いた。去年W杯でドイツを破った時は受け身になって寝たふり作戦というか騙し討ちみたいな方法で逆転したわけだけれど、今回は最初から積極的に攻めて先制し最後は息の根を止めるダメ押し2発って、今日は確実に日本がドイツより強かったと言い切れる内容。すごすぎる。狭いところのパス回しも技術の高さを感じるし、DMF、CBの美しいディフェンス、SBの攻撃参加、高速クロス、スプリントのスピード、シンプルだけど素早いカウンター、本当に全部よかった。浅野にはもう一度ニアズドンしてもらいたかったなぁ。サネはこわかったけれど、ニャブリやハフェルツはどこにいたんだろうってくらいだ。まったく、こんな日が来るなんて・・・。

夜のラグビー日本代表も危なげなく快勝して、いい日だったわぁ。

作業はヘッドインレイ。