宗さんライブ@蔵王町ございんホール

今日は宗さんの45周年記念ライブ。蔵王のございんホールに来てくれた。超安いの。宗さんライブは30周年ライブに招待してもらって以来。あっという間に15年も経ってしまった。tupliも間もなく15周年ってことか。
全編通して宗さんのやさしさが滲み出るライブだったなぁという印象。ご本人は「歌い手としてピークが過ぎた」と自虐的に笑いを誘っていたものの、立って歌う姿はとてもカッコよかった。離れた所から見る宗さんはちょっと下を向いた時に眉毛が目のように見えてクリントイーストウッドに見えたのは俺だけだろうか。向こうの方がずっと年上だからご本人には言えないけれど。
ライブ後の物販に宗さんが座ってサイン書いて握手してくれるとか、新人アーティストかってびっくりしたけれど、そういう近いところで気さくに接してくれて宮城愛の強い感じがとてもうれしい。ご挨拶できてよかった。11月に仙台でも45周年ライブがあるらしいよ。

午前の仕事は塗装作業と弦高調整。ブリッジを削って弦高を落とす。サドル溝も掘りなおす。これがこうなってこう。あとステインで色を濃くしてオイルフィニッシュする予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください