晴れの続き

はいどうも、愛用のルーターはポーターケーブル891コンボキット(固定ベース、プランジベースのセット)の兼業主夫です。
って書いて、今検索したらポーターケーブルがアマゾンに売ってるじゃないか!俺が買った16~17年前には扱っている所が全く無くて、よくわからない輸入代行業者に頼んで買ったのよ。日本のルーターはベースと一体型なのに海外のルーターはトリマーみたいに本体とベースが別になっていて、日立やマキタだってアメリカ仕様はそうなっているのに日本には売ってない。それは今でも。なぜなんだ?本当に意味不明。絶対一体型じゃない方が便利だからアメリカ用を買おうと思ったときに向こうの老舗メーカーを選んだってわけ。デウォルトも売ってるなぁ。固定ベースが最高に可愛くてグッドなんだけど、テーブルの裏側にくっつけちゃって日の目を見ない。

あーもう、導入でここまで書くつもりはなかったんだけど、普通に買えんのかい!って思ってねぇ、まぁ今はeBayもあるし、良い時代になったものだよ。

さて、何ともありがたいことに今日は天気が良かったので指板接着までできた。湿度の中である程度予想しながらネック角決めたけど(比較的乾いた2階に置いたりして制御していたので思いっきり高湿度の中で合わせたわけではない)、想像より0.3ほど寝たかもしれない。ブリッジが気持ち厚めになるかもってくらい。起きるよりはるかにいい。ヘッドプレートまで接着。

さらに晴れといえば塗装作業。ヘッド折れの補強材をカラーで隠す作業をした。