娘のデート

先日娘にお手紙が届いてデートに誘われた。プリキュアの映画一緒に見に行きましょうと。そして今日、お父ちゃん同伴デート。お出かけ前に何を着ていくかでもめた。もっと可愛いワンピースがいいって言うけど、そりゃ半そでだからやめなさいって。友人の後姿はヒップホッパーだ。

ショッピングセンターの中ぐらい自分の足で歩いてほしい。足腰が弱くて困る。すっかり甘えて抱っこに肩車。お土産にパンフレットまで買ってもらっちゃっている。

娘ははしゃぎ疲れて帰りの車で寝たまんまそのままベッドへ。 友人よ、今日はどうもありがとう。
あたしはナスカンが壊れたので十数年ぶりにウォレットチェーンを交換した。自分で作ることも考えたけど買った方が安くてきれいだわ。