コテージ

この土日は先日荒天で延期になったキャンプへ。といっても11月になって寒くなったのでコテージを予約して思いっきりイージーモード。もはやキャンプではない。
七ヶ宿は新そばまつり、集合時間を早めてまずはそばをすする。

スキー場の斜面でしばらく遊ぶ。日が照ると暖かいのだが風が冷たい。紅葉がきれいだ。

子供にはこちらも人気だった。

チェックイン。テントもタープもいらない。部屋は床暖房でぬくぬくだし当然お風呂もあって食器や調理器具までそろっている。炭火でお肉と芋を焼いて、友人が早朝塩釜の市場で買ってきてくれたサンマを焼いて、たき火する。たき火が大事だった。これがないと寒い。子供たちは発芽しかけたドングリを拾ったり、男の子は落ち葉にダイブしたり。

朝ごはんには焼き立てのクロワッサンも予約できて、ゴミも置いていける。楽ちんにとても楽しいレジャーでござんした。いつものキャンプとは季節が違ってそれがまた良かった。スキーでコテージ借りるなんてのも贅沢で楽しそうだな。

カメラはレンズごとに設定できるAF微調節なる設定でー18とかにして一応使えた。なぜ突然こんなにずれたのだろう。どうやらズームレンズもピントがずれているようだわ。