りらく8月号

日曜の朝からまた地域の草刈りの予定らしいけど、AZFesに行く前には辛いので、事前にいくらか刈っておく。暑い。もうフラフラ。刈払機を知っている人は分かると思うけど、反時計回りに回転するから左へ左へ刈るために、のり面を刈る時は左足が常に斜面下にある。常に同じ向きは腰に来る。すみません、このくらいで勘弁してもらっちゃう。

サイズ変更IMG_4104

 

フラフラして、刈払機で自分の車に傷つけちゃった。白く削れた。

サイズ変更IMG_4103

さて、先日、吹きガラス体験でガラス工房キルロさんにお邪魔した時、ちょうど取材が来ていたんだけど、さっそく「りらく」に掲載されていた。宮城の工房めぐりと題してみごとな手しごとの一つとして、美しい縞々ガラスややわらかな風鈴とともに。写真の表情は…ちょっと硬いなぁ(笑)

サイズ変更IMG_4106

おぼつかない手つきで俺も載っちゃった。

サイズ変更IMG_4107

さらに!うちでも愛用している焼き物の元窯さんも載ってた!釉薬の色がホントきれいなんだわ。吸い込まれるような複雑な赤や青や緑色が。この方、ギターもただものじゃない腕前。りらく8月号は要チェック!

サイズ変更IMG_4105