修理の仕上げ

法には全く詳しくないのだが、憲法は権力の暴走を食い止めるものと理解していたので、今回の閣議決定が憲法違反だったりしたらウケると思ってちょっと検索してみると、過去に安倍は、憲法が国家権力を縛るものなんて古い、間違ってる、と言っているらしいね。国家が好き放題やって基本的人権なんてクソくらえってことかしらん。おなか痛くて投げ出した人とは思えない。

今日は修理を片づける。

リセットしたギターを発送し、ヘッド折れギターを仕上げる。

折れてしまったとしても、これくらい綺麗になったら運がいいかもしれない。満足。サイズ変更IMG_4036

ポットの交換は一つだけだし、ほかを外さなくてもFホールから出して作業できたのですぐに済んだ。これがトーンポットだったら時間かかっちゃうんだけど。

サイズ変更IMG_4037

そのほか、ロッドのストッパー部分を固定したり、指板作る準備とか、インレイの準備とか。久しぶりにこんな晴れた日には力木材を切り出しておくとかやりたかったけど、忘れてた。

 

 

鉄棒

トーナメントに入って延長戦が多い。点は多くないが面白くグッとくる好ゲームばかり。今夜も予想以上にスイスが攻めてアルゼンチンが苦戦している。見ていて思うのは、決勝に進んだチームとの違いというか、日本には多彩なスタイルがなかったなと。対どこ国用とか、一つの試合中に別のチームかと見まごうほどリズム・戦術を変えるとか、足りないんだなと。ただ、ここまで、すべて一位通過チームが勝ち上がっているという。

ネックの加工。ヘッドを作ってロッドを仕込む。

サイズ変更IMG_4033