よいしょ

朝、久しぶりにまとまった雨が降っていて
昨日ジョイントしたネックだけど早速、見かけ上角度が狂っていて
あぁ、今日は指板接着できないかなぁなんて思っていたんだけど
日が高くなってくると晴れて、12時すぎたあたりで見てみると角度も戻っていた。
以前も一度あった。雨降らなくてもジョイントすると一旦角度が狂ったりする。
夜間の湿度のせいだろうか。
で、お昼過ぎからあわてて指板接着。
昼飯食う時間諦めて急いでシャワーあびて先生役バイト。
帰ってきてからヘッドプレート接着。

今日学校で、先日の講演のみんなの感想文をもらった。
思っていた以上に、上手に汲み取ってくれているようでありがたい。
それから、6年生にもなると、「演奏上手だった」みたいな”よいしょ”使えるんだもんなぁ。