リフ!リフ!リフ!

盛りだくさんな一日だった。
午前、作業は製作中ギターの指板のフレット溝切りと
修理カラス(calace)の指板を再黒色化。
ラッカーの黒が塗られていたので上から重ねる。
黒のような強い色は、塗ることよりもその前の養生に気を使う。

午後、来客。
J-45の望まざる音がするという案件は、小さいけど硬い、木片の様なゴミを取り除くことで解消。
さらにロッドで少し弦高を上げたら曇っていたという音も元通りになった。
急に冬の空気になってトップが下がっていたのだろう。
何か変な音がするといった時、力木はがれなどの明らかな原因が見つからないと大抵苦労するのだけれど
今回は運良くすんなりと解消してくれて良かった。
夕方、イオンモール利府の島村楽器へfifie3本持ってお出かけ。
渋滞の中、スーパーベルズの利府支線の歌がループする。
タイミングよく、fifieを気にかけてくれていたというお客さんとも会うことができ、ついつい話し込んでしまう。
来週末の23,24日にはその利府店で試奏会なるイベントが行われるようなので
そこにtupli fifie3本も混ぜていただけることに。
利府方面の方々、お時間あれば是非に、よろしくお願いいたします。
イオンモール閉店時刻に店を出た後はその足で、
お世話になっているお客さんの御宅がスポーツバーになっているというので直行。
日本vsオランダの後半から合流できた。
壁一面をスクリーンにした大画面で、やたら美味しいおにぎりと、これまた最高のスペアリブにかぶりつきながらのサッカー観戦。
まさかまさか!あのオランダに同点ゴール!
それもスペインを彷彿とさせるような、パチンコ玉の軌跡よりも速く滑らかなんじゃないかという美しきゴール。
もうホント、一日の終わりにこんなゴール見られたら嬉しくってたまらない。
さらに、オススメしたSwinging BoppersにはまってくれてDVD見て盛り上がっちゃったりして。
写真左端の白いのは男性の背中。わかるかな?この迫力!