くろちゃん

ブリッジ接着。
オーナーさんの好みを聞いてこの意匠になったわけだけど
さすが!と言わざるを得ない。
最初からイメージができている人は電話とメールのやりとりだけなのに見事、ベストマッチなものを作ってくれる。
僕一人で作ってたら黒い駒飾り補強なんて考えも付かなかったろう。

「くろちゃん」への5件のフィードバック

  1. 9年前の作品についてで、少々恐縮です。このブラックナイロン作品の現物を2022年12月23日に恵比寿にあるギターショップで見る機会がありました。ヘッドからネック、ボディーへの流れの美しさやバインディングの精緻さがものすごくて、感動しました。ブリッジの美しさも凄いものがあります。写真でみるのとは全然違って、作品からオーラが出ていました。ヘッドを二度見してTupliさんの作と判りました。
    こんな素晴らしいギターをお作りになるTupliさん凄いです。改めて敬意を表したい。近いうちにギタービルダーになりたい私ですが、物凄く印象強く、物造りへの執念を感じたことを一生忘れません。

    1. お褒めの言葉どうもありがとうございます。こちらこそ恐縮です。
      ところでこのギター、中古で出ていたのですか。そうですか、売られてしまったのですね・・・。

  2. Tupli様 売られていたのでは無く、ピックアップの調整のためお店に持ち込まれていた様です。お店にある他のギター達もグレードの高いものが多くありましたが、このクロちゃんだけは違うオーラを放っていました。魂が入っている。素晴らしさに感銘を受けました。

    1. そうでしたか。まだ売られていなくて嬉しいです。ご連絡ありがとうございます。
      オーラについては分かりかねますが、弾いている方のオーラが乗り移っているのかもしれませんよ。いまや日本を代表するスーパーギタリストの一人ですから。

      1. オーナーはスーパーギタリストさんですか。丁寧に弾き込まれている印象が確かにありましたね。ギターにとっても良いですね!

tupli へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください