落石

昨夜はエアギター日本大会。
エアギターの本場フィンランドはオウルと仙台市が国際産業振興協定の仲であるところから去年から決勝戦を仙台で行っている。
決勝の前の仙台代表の決定戦にはむすび丸も。
ロッカーに扮したむすび丸はワカメおむすびになっていた。
勝ち上がって欲しかった。
カレーダーことヒザシさんが最高に面白かったのに伸び悩んだのも残念。

今日は蔵王へ。
お釜へ降りていくルートを初めて。
連れが途中で音を上げたのもあったけど、大きな地震があったので湖面まで降りずに引き返すことにした。
ちょっと出発が遅かったからな。
みんなよりは多少近くからの撮影。

揺れてしゃがみこんで、ふと顔を上げると、緑の湖面に巨大な岩がドーンと落ちたのだよ!
やれやれだぜ。