先日の家屋応急処置の請求書が届いた。
大工さんがほとんど休みなく一日みっちり頑張ってくれて
技術料込みでいい値段するけど納得の額。
ただ、思うのは、ギターは安すぎるよなぁ、ということ。
ちょいとホームセンターへ出かけたら
オモチャ売り場でミニカーを見つけてしまった。
先日女川でライブをしたとき、
会場作りを手伝ってくれて、一緒に遊んだS、5歳。
幼稚園児だけど幼稚園が始まってないと言ってヒマそうだった。
彼が猛烈にミニカーをほしがっていた。
自衛隊車両なんかも売っていて、散々見てるだろうからと迷ったけど
子供はやっぱり速い車とデカイ車だ、と思ってランエボとトレーラーにした。
避難所から帰る時、僕らの背中にSが叫んだ。
「元気でなー!」
思わず笑ってしまった。
「おまえもな!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください