鉋音

中電が浜岡停止を受け入れたね。
鉋音の決断はやっぱり評価してよいと思う。
おそらくこの国で緊急時対応を評価された政府はないと思う。
今回も例外ではないけれど、大きな一歩。
そもそも、今回の震災で、原発一ヶ所停止して、他にも火力発電所動いてなくても
停電しなくて済む事バレちゃってるわけだし。
夏場の電力とか言うけど、病院以外エアコンなんてつける必要ないと思う。
福岡で6年間エアコン無し生活した経験者として。
禁止してしまえ。って言うと沢山批判を受けるからそこまで言わない。
ただねぇ、浜岡の危険性は構造上の問題と巨大地震の震源地だからなんでしょ。
津波対策の防潮堤ができるまでってのは大間違いだわ。
直下型地震に耐えられなきゃいけないんだから。
巨大地震が終わるまで、停めといてもらわないと。
その間に家庭レベルも含めて比較的小さい自然エネルギー発電所を
沢山作れれば再稼動の必要もなくなる。
セルロースからバイオエタノール作る技術だってもうあるはずなんだけど
はやくしてくんないかなぁ。鉋屑が売れるかも知れないのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください