第二の難関

震災ギター、バッテンのリベンジ。

今度はいい感じ。
もしこれでダメなら力木を作りなおそうと思っていたけど、よかった。
良さげなので、トップがはがれていたエンドブロック部分も接着。

他の力木も貼って、センターのはぎ割れは補強。
音が少々悪くなろうが、割れているものを放置できない。
ブリッジプレートは新たに交換。
トップ板が生き返ったかな。
最悪の事態として、トップ交換もありうると思っていたのでそれは避けられた。

元々の物に弦アースがついていたので、一応これも再現。
アコギの弦アースがどれほど効果的なのか、僕にはわかりません。

いやはや。第二の難関を突破した。
残る関門は2つ。
おそらく次の裏板甲付けが一番難しいだろうと思われる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください