ついに純銀に手を出した

種って結構お高いのね。
ヒマワリ3種。

畑の空いている所に蒔いてみた。
密度を低く蒔いたのに、空いている面積の半分にしかならなかった。
うまく育ったら、その放射能を吸い上げた種を取って
来年、畑一面ヒマワリ畑にするのもいいか。
過乾燥に参ったギターのうち一番重症なギターは
直す手間を考えるとあまりに割に合わないので
実験台になってもらうことにした。
実験台というか、装飾サンプル。
ヘッドには純銀を埋め込んでみた。やらかいのね。
サイドには真鍮。
いかがでしょう?

「ついに純銀に手を出した」への11件のフィードバック

  1. >sayuriさん
    食いつくのはそっちですか。
    わかりません。ただ、遺伝に問題が出なければ成長するでしょう。成長すればまた放射性物質を集めてくれるかと。そしたら低レベル放射性廃棄物として畑ではない所に埋める、できれば東電に引き取ってもらいたいけど。
    成長しなければ、折角集めた放射能をまた畑に戻す事になる。
    とにかく怖いのは内部被曝であるということ。この辺りは周囲が土なので、コンクリートの街場と違って積算値で考えなければならないので、それなりの値になってくると思いますよ。

  2. 私はもうひとつの話題に食い付きです(笑)
    新しい試みとやらのインレイっていうんですよね?このブログで、用語をいくつか覚えました。
    素材のことはよく分からないのですか、そのインレイのデザインがキレイで凄く気に入ってます。曲線が柔らかくて女性的。早く製品化するといいですね!私にはtupliはとても手が届きませんが…。

  3. さりげない感じの装飾もいいですね。
    所有する喜び、も味わえそうですね。

  4. >接着日和の訪問者さん
    Inlay=In-Lay(中に置く)。歯医者では詰め物の事もインレイって言うそうです。
    素材は、でも、銀はご存知でしょう。白く光って綺麗ですね。製品化するといいですね。頼まれないとなかなか、貝のインレイと同じで、ちょっと値段が上がっちゃうので、勝手に乗せるにはためらいます。
    >職人探し請負人さん
    なんだか、コメントをほしがっちゃってる風になっちゃってて、恥ずかしいです。
    ありがとうございます。

  5. 金属線インレイはいい感じですね。
    音、弾きやすさはもちろんですが、
    デザインの上品さ、細工の美しさでは、
    tupliの右に出るギターはないですね。

  6. うん。音色、細工、弾きやすさ、上品さ、右に出るものはいない(笑)最高の楽器。
    こんくらいでいい?
    なんかちょうだい(^^;)

  7. あっそうなんだ…。
    日本に夢と希望にあふれる明るい未来をください!
    ちなみにセシウムとかは間に合ってます。

  8. >kaferさん
    セシウム、掃いて捨てるほどあるんだけどな。
    ついでに原発と原爆のないキレイな世界もね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください