日蕨支援続報

東京チームの声掛けで
”早急にほしい物リスト”のほとんどが贈られたそうです。
炊飯器や掃除機やアイロンや洗濯洗剤など。
こちらもねぎナイもそうだけど
みんなでお金出し合って、ほとんどを新品で買ってくれている。
みんな宮城のためにどうもありがとうございます。
あとは冷蔵庫。中古でいいから大きめ。
僕はと言えば、言いだしっぺ側の人間のくせにカンパ出してません。
時々被災地へ行くガソリン代と高速料金だけで手一杯というお粗末です。
他の地域ではぽつぽつ仮設住宅への移動が始まって、
何もない家庭は増えているはず。
仮設の一部完成で自衛隊による物資援助が止まった地域もあるとか。
仮設住宅も全く足りていなくて避難所長期戦の人も大勢。
多様化と細分化で今後の支援は何かテクニックが必要かもしれませんね。

「日蕨支援続報」への2件のフィードバック

  1. いつも,どのタイミングでコメントしようかと思いつつ読ませていただいておりましたが。
    ご自身も甚大な被災をされている中,こんなに他者のために尽くされているコト,スゴイと思っています。
    いつぞやのお役所の対応は腹立たしい限りでしたが何とかならないモノでしょうかねぇ。
    いろいろ思うところはありつつも,なかなか動けない自分をもどかしく思う毎日です。

  2. >トミヤイヌさん
    多少誤解を招いているようで恐縮です。
    僕はそれほどの支援活動が出来ているわけでもなく、友人が主導で動いてくれているものに対して、実際に身銭を切って支援してくれている人たちへ、ちゃんと届いてますよっていう窓口にこのブログがなっている部分もあるのです。
    まぁ、お金はなくとも時間だけは融通が利く学生みたいな立場なものですから。
    本当にスゴイのは縁もゆかりもない他県の人が何日もテント生活しながらボランティアに来てくれている個人だと思います。本当に頭が下がります。
    県内でお仕事の忙しい方はしっかりご自分の仕事をして日本を元気にしてくださいね。でないと、ギターなんて誰も買えませんから(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください