告井延隆ライブ@JAZZ ME BLUES“noLa”

ただいま。
告井延隆さんのライブに行ってきました。
センチメンタル・シティ・ロマンスの人。
ビートルズの完コピをギター一本でやっていて
メロディからベースから全て。
ライブ中にリクエスト募って何でも弾いちゃう。
そのテクニックはそれこそとんでもないんだけど
それ以上に歌ってなくてもCDとおんなじじゃんって思えるのがすごかったです。
強弱とかグルーブ感とか、言葉で言うと薄っぺらいけど、その表現力。
ギターってすごい楽器だったんだって思えました。
気持ちよかったぁ。ビートルズ聴きなおします。
歌も声もステキだったので、あんな難しいことしなくても十分かっこいいんですけどね。
tupliの試奏もしてくれました。
フレットが高いのがお好みではなかったようでしたが、
いいね、全然問題ないって言ってくれました。
楽器が軽いと言われたので、それが良い事なのか悪い事なのか解らないと言うと
良い事なんだよ。体にフィットすれば軽く感じたり、フィットしなければ重たく感じたりするんだから。と。
ありがたいお言葉いただきました。
また精進します。
帰ったら、WEBニュースで浜岡原発止めるって?!
政府が動いた。一日でも早い方が良い。
原発技術者菊池さんが言っていた。
東海地震起きたら福島原発事故なんて線香花火ですよ。

「告井延隆ライブ@JAZZ ME BLUES“noLa”」への2件のフィードバック

  1. 僕も去年、告井さんライブに行きましたよ。
    ギターソロなのに、まさにバンドサウンド!
    格好も付けずに、あっさり弾きますよね。
    センチメンタル・シティ・ロマンスは
    名古屋が誇るバンドなので、僕は応援してます。
    tupliは本当に軽いですよ。
    どうして??って思うくらいです。
    フレットが高いのはtupliの個性だと思います。
    評価してもらえて良かったですね。

  2. >正ちゃんさん
    本当にバンドサウンドですね!
    驚きました。
    耳なじみの曲だからスコアがあったらみんな挑戦するんじゃないでしょうか?
    普通の高さのフレットも持ってるんですよ。
    最近あえて高いフレット打ってるんです。
    (オーダーする方、指定していただければ。)
    評価していただけて良かったです。
    スタートラインには立てたのかなと。
    こういったスーパーギタリストから、すげぇなって言われるまではあとどれだけかかるんでしょうね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください