20年前のお宝

大雨の予報は完全にはずれちゃいましたね。
どうせ大雨注意報出てるし、友達と深夜のサッカー見たいし、明日は5時集合に遅れると罰金だし
ってことで、はじめから今日の作業をパスするつもりで計画的昼夜逆転。
おはようございます。
明日も5時からの村の作業終わってから寝る予定。
お昼に起きられればよかろ。
どっかにあったはずと鉛筆を探していて、見つかった。
立派なプラスチックケースに入った2Bが1ダース。
ケースの中にレシートが残っていて
「紀伊国屋書店、消費税は3%
 90年6月10日」
そうか、20年前、13歳の誕生日に両親に買ってもらったんだ。
たしかこの日、ナウシカのテレホンカードも買ってもらった。
小学校6年生の時の担任がナウシカの一場面のものすごく美しい絵を描いてきて感化されて。
興味は20年経って一回りした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください