空色

駐車場の草刈りをしていたら、初めて見る色の
アマガエル?
何こいつ、誰かおせーて。

今日はヘッドを作って、カンナの調整。
以前も言ったかな、カンナの切れ味は台で決まる。
台が少し薄くなって少し刃がゆるめになった。
次に調整する時はもっと面倒な作業になりそう。

「空色」への2件のフィードバック

  1. おはようございます。
    今朝の河北新聞をみてびっくり!!
    このカエルが大きく載っていましたよ!
    岩沼のメロン畑にいたそうで、珍しいので地元の中学校の理科教材として活躍?するみたいです。
    この色は突然変異によって黄色の色素が欠けたものだそうです。
    毎年県でも数例しか見られないらしいので、実物をみつけた南部さんは超ラッキーですね♪

  2. >とんすけさん
    そうなんですか?!
    いやぁやっぱり突然変異。
    メロン畑だとどうですかねぇ?僕が見たのはとても目立ってしまっていました。
    先に新聞社の人呼んで、学校にあげれば良かったです。
    教えてくれてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください