川遊び

今日はボランティアさん頼みの「水辺の楽習2」 川での生き物調査。
連夜のどかっと降る雨のせいで、水かさが増していて
今年は本流には行けませんでした。
その雨のせいもあるのかなぁ?
魚の捕獲量は少なかったようですが、ボランティアさん流石、
これは何トンボのヤゴって全部わかるんですね。
昨年よりおとなしいクラスでしたが、最後はちょっとした水泳大会です。
プールの水よりつめたかろ。
僕は「水を描く」練習台の写真が撮れたのも収穫。

午後は県南地域の学校支援の連絡会。報告会?
家に帰ったら疲れて一眠りしてしまいました。
バインディングだけ曲げました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください