セッション

午後は2組のお客さんが修理品の引き取りに来たのですが・・・

いつの間にか4人が、野外セッション。
こういう出会いが面白いっすなぁ。
畑仕事をしていたお隣さんが、「生演奏聞けるなんて。いいもんだねぇ」って。
ちょっと不安だった例のチャランゴですが、
チューニングしてジャカジャカやっても大丈夫なようで、一安心です。
楽器として生き返ったので、合格でしょう。
あとは保管に気をつけていただければ。

また、見たことのない、ブズーキのような形の南米産マンドリンが入院しました。
その話はまた後日。

「セッション」への4件のフィードバック

  1. いいなあ、僕も今日はTUPLIに遊びに行けばよかった。
    さて今日は、山形の彩雲弦楽器工房に見学に行ってきました。
    非売品のドレッドノートがローの迫力満点でした。
    ooもバランス良いやわらかい音がしてました。
    彼「南部さんのアコギ製作の技術はすごいです」、
    みたいなこと言ってましたが、僕にはみんなすごいです。
    さてmyアルゴ、最近音がこなれてきて?少しやわらかく、
    ボディで鳴ってきた感じ。いい感じ。

  2. >お天気マーチンD-40さん
    手に取るたびに 「いい感じ」 
    と、思える楽器。
    かくありたいものです。

  3. セッション、素晴らしくありました。
    自分自身の中に、ないグルーヴでしたが、懐の広い音楽に包まれて幸せでした。
    もう、ちょっと練習したいです。
    C.F.Martinのリストアありがとうございました。
    南部さんに二度も手を入れて頂きまして、音楽的に大変素晴らしい楽器になりました。
    軽々と4フレット、9フレットでハーモニックスが鳴ります…。
    南部さんのセンスに感動です。
    私も早く、出世して、12弦のカスタムオーダーをしたいものです。
    今度は、飲みたいです!

  4. >AZ FES 実行委員長さん
    セッション、楽しかったですね。私も加わろうとして邪魔してるみたいになっちゃった。
    そうですね!飲みましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください