くさや祭り


昨夜はお呼ばれして囲炉裏端。
囲炉裏を見たことはあっても、その火にあたり、その火での料理は初めてです。
くさや を肴に呑みました。
くさやも初めて。
魚の干物然とした臭くもかぐわしいニオイに、養豚場のニオイをプラスした感じ。
食べるととてもおいしいんですね。
ただ、なかなか自宅では焼きたくないかも。
少なからず、集合住宅には不向きの食材です。
お布団まで準備していただき、朝ごはんまで。
いたれりつくせり。
ありがとうございました。

「くさや祭り」への2件のフィードバック

  1. 今朝は一段と冷え込んだので車中泊でなくてよかったですね!
    私も今日のお勤めを無事果たしてきました。受講者のみなさんの熱意に押され,予定より30分オーバーでした。

  2. >蔵王のインド人さん
    そうですね。でもそのうち冬用のシュラフは一つ持っておきたいものです。
    お勤め、ご苦労様でした。
    さすがですね。来月頭の研修も蔵王のインド人さんに、おんぶにだっこ なら乗り切れるような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください