忙しい日常に戻りたくない。

蔵王に戻りました。
朝から家族が撮った写真をDVDに焼いたり、トランクを詰めなおしたりしてバタバタと出発。
磐越道の強烈な豪雨には参りましたが1ストップ作戦の5時間ちょうど。
19時40分に家について、とるものもとりあえず、「投票所入場券在中」の封筒を持って
5分後には公民館。
が、しかーし!
投票所であるはずの公民館の電気が消えています。
その場で封筒を開封して愕然。
投票時間 「午前7時から午後7時まで」 って書いてあります。
都心部と田舎でこの1時間の違いは何ですか?!
蔵王はサマータイムですか? 
こういう地域差があって本当に選挙権は保証されていると言えるのですか?
だから日本は遅れていると言われるのです。
さっさとココのような田舎にもブロードバンドと地デジの電波を通して
ネット投票なんかを始めるべきだと思いました。
PCのメールを開いて、また驚き。
レンタルサーバーのアカウント期限がギリギリまで迫っていました。
あわててネット決済。
危なくホームページが消えてなくなるところでした。

「忙しい日常に戻りたくない。」への3件のフィードバック

  1. そうなんです。
    蔵王町は1時間繰り上げ投票で全会場とも午後7時まででした・・・
    今から開票作業が始まるようです。

  2. 午後8時までじゃなかったのですか…。残念でした。なにかイベントがあるときは、不在者(期日前?)投票がベターかなあ。

  3. >蔵王のインド人 さん
    農家が多いから?朝も夜も早いんですか?
    ちょっと不便です。
    >お天気マーチンD-40さん
    期日前ですかね。
    今回は期日前投票初日あたりぐらいは時間が取れたかもしれませんが、それでもギリギリですよ。投票したくてもできない人は結構多いんだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください