水辺の育成会@澄川

前回の水辺の楽習よりも上流、遠刈田の川で小学校1年生から6年生までと一緒に遊んできました。

水質調査や生き物採取もしたんだけど、川遊びがメインですね。
30分ごとに雨が降ったり、日が差したり。
近くでキャンプを張っていたり、温泉宿の宿泊客が乗馬して来たり、人気のスポットのようです。
イワナもいるようですが、そんなに多くないみたいで、捕獲できず。
贅沢な遊びですね。

「水辺の育成会@澄川」への2件のフィードバック

  1. 澄川、いいですね。
    もっと上流だと思うけど、イワナやヤマメを釣りに行った事があります。
    東京はもう30度オーバーが続いてますが、そっちは涼しいんだろうな。

  2. >Kaferさん
    もっと上流にも入れるところがあるんですね。
    澄川いいですね。水質調査結果によると、栄養素が多くないので、生物もそれほど多くない、でも水はとてもキレイ。だそうです。
    川の水はとても冷たく気持ち良かったですが、気温は30度ありますよ。日中はともかく、夜が気持ちいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください