5時半集合

朝5時半集合。
いつもなら爆睡の時間。
地域のゴミ拾い。
酒の席とはいえ、「来ねぇと村の仲間に入れねぇぞ」と、恫喝まがいの発言をしたおんちゃんは奥さんが参加したようでちょっと腑に落ちない。
僕はおばちゃんたちと歩いてぐるりとまわったけど、車で山の方へ行ったグループは
軽トラ一杯、不法投棄の鉄くずやらモーターやらを持って帰って来た。
「リサイクル法が出来てからヒデェんだ」と、おんちゃんたち。
あたしはこれからもう一眠りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください