伐採

ついに裏山の伐採が始まった。
65~70年は経っているという杉の老木は所々虫が食っていてキツツキが作った穴が開いていたりする。蔵王おろしにはもう耐えられない可能性が高く、危険な物は取り払う決断をした。
周りの家や電線があるから、そう簡単じゃないようで、何日もかかる見込み。
きれいになったら、竹林になってしまう前に新しい木を植えよう。
果物がいい。放置していて収穫できる物がいい。
それから、枝垂桜とかね。

「伐採」への2件のフィードバック

  1. 「おいっす!」(→おいっっす!!)
    「元気ないなあっ、おいっっす!」(→おいっっっす!!)
    「はい、よろしいっ!さあて、裏山にどんな木を植えたらいいかなぁ? はいっ、加藤!」
    「あい!この~きなんのききになる木~…
    あれ? あ、いかりやにっ、あ、おこられたっ!」
    「だぁみだこりゃぁ!つぎいってみよう!」
    というわけで、私、お天気マーチンは、キウイフルーツなんか、どうかなと。雄雌植えると、取り放題!食べ放題!!
    さて、ただいまマホアルゴ、がんがん弾いてます。
    今日は夜勤明けで、河川敷で車のトランクに腰掛けて、
    はーどすとろーくで!
    さらに良いギターに育てますよおっ!
    またそのうち遊びにいきます。

  2. 「おいっす!」(→おいっっす!!)
    「元気ないなあっ、おいっっす!」(→おいっっっす!!)
    「うるさい!」
    キウイかぁ、お隣にあって、何かの木をドーム状に覆ったのを見て、つる性のものは大変だなぁと感じておりまして・・・
    ギター、楽しんでいてだけているようで何よりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください