納税?

すっきりしました。
昨日は朝から棚卸をして、深夜まで慣れないエクセルと戦いながら書類を作り
今日、税務署に行ってきました。
健康保険の領収書を取りに一度帰って、再び。
送られてきた用紙は一切使わず、全てPC入力なんですね。
プログラムに「屋号が長い」と怒られました。
ほとんど署のおねえさんの言われるがまま、
良くわからないけど、立ち上げ当初からの不安が解消いたしました。
納税に行って、還付金をもらうことになり、
おねえさんは、少し残念なモノを見る目で
「一年目はね。来年からは違うと思いますけど」って。
親切な方でした。
明日から気持ちよく作業再開です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください