Food Mileage

白菜とレタスをいただいた。
こんな時期にも白菜が取れるんだね。
ちょっと試しに掘ってみなさい、ってことで
我が家のジャガイモ
 
      初 収穫!

んん~ ぐっど はーべすと
もうとっと。
フードマイレージ ゼロ!
まだちゃっこいけど新ジャガなので
皮ごと、煮っ転がしでしょうかねぇ
それから、黒豆ももらったので
植えてみました。
午後は丸々畑仕事。
枝豆みたいに食べられるらしいので
秋にはビールのつまみに事欠かなそうです。

レ・ブルー×アッズーリ

厳しい試合でしたね
フランス 0-2 イタリア
前半7分 これまで独り火を吐いていたリベリーが負傷交代
前半24分 アビダルがペナルティエリア内で一発退場
PKでイタリア先制
これで決まってしまいましたね。
フランスは交代選手を2人も予期せぬ形で使ってしまいましたからね。
同時刻のオランダ×ルーマニアでもし、ルーマニアがオランダに勝っていたら
イタリアも敗退だったのですが、主力を9人休ませたオランダが2-0勝利
イタリアが2位通過決定です。
でも時節イタリアは多分スペイン戦、ピルロとガットゥーゾが出られないんです。
スペインでしょうかねぇ・・・