えずこ

クラシックギターの発表会を見に行ってきました。
一般の方々にああいったお披露目の場が用意されているというのはとても素敵なことです。
そこに集まる人の数にも感激です。
この付近に楽器屋さんが見つからないので、心配していたのですが
ギター好きはたくさんいるのだと確信しました。
そのコンサート会場の隣のホールでは、先日うちでやったライブに来てくれた人たちが
演劇の練習をしているとのことで、覗かせて貰いました。
どうも、おじゃましました。
音楽に合わせてゆっくり歩くだけでかっこいいんですね。
今日居た先生もきっととてもスゴイ人なんだろうな、と思います。
みなさんの右脳全開の一挙手一投足にただただ関心です。
梅雨入り前の貴重な晴れなので、早々においとまして
作業を続けます。

さなぶり

各所からメールや電話をいただきました。
ご心配ありがとうございます。
私のところでは震度5弱だったようですが
過去に2度経験した5弱より、随分揺れたような気がしました。
こりゃヤバイと思って作業台の下に頭だけ隠しましたが
戸棚の上の細いスプレー缶とボトルが倒れた他は
全く被害ゼロです。
お隣はどうかと見に行ったらサラダ油もらっちゃいました。
平和です。

昨夜は早苗振(さなぶり)祭りとか言うのに参加させてもらいました。
祭りといってもオハライして酒を飲むだけですが。
この辺りでは仏様より神様が強いようですね。
信仰が無くてもご利益あるでしょうか。
まぁ、初詣にでも行く感覚でいいんでしょうね。

これから、近くのホールでクラシックギターのコンサートがあるというので
しれ~っとチラシでも置きに行ってみるとしましょうか。