ゴールドパーツ

昨日、トップの力木を削っている時
いつもよりタッピング音がくぐもっているような気がして良く見てみると
ブリッジプレートが接着不良
なんじゃこりゃぁぁぁ!初めてだ
力木はそのままでプレートだけノミとハンマーで削り落とす。
プレートとトップの木目を見誤ると全部が無駄になってしまいます。
ちゃっちゃと、作業して綺麗に回復しました。
ミスした状態を見ていたくないのでバタバタと作業をするクセがあるので
こういう時に怪我しやすいんです。大丈夫でしたが。
そして昨日は寝るまで気分がモヤモヤしてました。
貴重なプレート材無駄にしたからなぁ・・・
で、今日、無事に箱になりました。

箱になると少々放置できるので、こっちも進めなくちゃ。
わんこギターのPU取り付け。
お客さんの指定でFISHMAN。
これだとゴールドのペグに合わせて、ゴールドのジャックキャップがあるんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください