お宮参りからの

土曜日の授業参観の振り替え休日。少々遅ればせながらお宮参りに竹駒さんへ。ご祈祷受けてお参りして・・・どこに頭下げる?俺は神様なんかじゃないよ。

鳩、逃げない。

着替えて公園へ行く。このバナナ滑り台は危険だ。怖くなって足を開くと股を打つ。そのまま落ちる危険もある。右ルートなんて急カーブ急勾配でそもそも無理なんじゃないかなぁ。

みんなで出かけた拍子にイチゴ狩り。
既にあざとかわいいを知っている3歳。

こちらの農園、これまでで最高だったよ。おいしいはもちろん、イチゴがきれいだし商業的にがっついた感じがなくて落ち着いていて、なんだかほっとする。しかも帰りにお土産もらっちゃった。いくら何でもサービスが過ぎるんじゃないのか?!

お家帰ってみんな満腹でゴロゴロしているけれどあたしゃ仕事だ。昨日のこと、表甲付けしようとしたらなんだかうまく合わない。見るとドーミングで不穏な予感。もっと膨らんでいるはずなのに平らすぎる。悪そうなところを削り落として接着しなおした。

だから気になってゴロゴロしていられない。今日見てみると期待通りにドーミングされている。なぜ最初に失敗したのか分からない。昨日、作業場は湿度20%を切っていたからそのせいだったのかなぁ?なんにせよいい感じになったので表甲接着した。