ペグニコイチ

やらなきゃいけないことが溜まっているのに一日0~3時間くらいしかかかれない日が続くとストレスが溜まる。ストレスが溜まっているところに規制までかけられると辛い。そりゃ深夜にポテチも食うわ。
ホール飾りができた。

ヘッドの割れ、もう一度タッチアップしてみた。こんなとこでしょう。精一杯。

昨日大型ショッピングセンターへ出かけたので安い糸巻きを買ってきた。パーツ取りのため。古いガット用のペグも在庫切れなので。壊れた糸巻きはポストの間隔が32mmと珍しい。現在は35mmが通常。過去に38mmなんていうのもあったんだけど。ポストだけ交換すればまだ使えるだろうという計算。

ところが安いペグのポスト、歯車との嚙み合わせが一般的なものと形が違う。仕方ないのでちょっと加工して歯車まで交換して何とか使える物になった。でもちょっと硬いんだよなぁ。