スカウト?

バインディングを用意する。木ってヤツはよぉ、切ってるそばからこうして曲がっていくんだよぉ。真っ直ぐのままではいられないんだな、木材だもの。

バインディング材を曲げる。一つ折れてしまった。何年やってるんだ、と軽く落ち込むけれど、折れるときは折れる。木材だもの。

今日突然、町の議員さんが来て、今危機的状況だから君のような若い人がうんぬんかんぬん、町議会議員に立候補しないかと言ってきた。完全に過大評価ですわよ。あたしには不向きだと思うの。活字苦手だし、興味ない話寝ちゃうし、他人の評価気にして生きられないし、育児あるし、意気地なしだし。まぁでも、そんなこと言ってくれる人がいたのはちょっと悪い気はしないので、今度これまで読んだことのない町の議会だよりを開いてみようかと思うの。