終わりは始まり?

昨日来なかった基地のメンバーが話を聞きつけたのか
「片付けに来たー」 と、やってきました。
片付けは終わっていたので、ちょっと試しに、
「君らがペンキで汚染した池の底を掃除しようか」
と持ちかけたところ、ずいぶん丁寧に掃除してくれました。
表面の砂利だけですが、洗ってゴミを拾って。
すぐに水が濁って見えなくなるので大したことはできませんが気分が違います。

先日ゲンゴロウがいたのでその兆しは見えていますが
これで来年、虫たちがたくさん戻ってくるといいですね。
キレイに掃除が終わったところで、また何か作ると言い出しました。
せっかくスッキリしたのに。。。
材料はギター作りで出た端材を「これいいでしょ!」って。
マホガニーにスプルースに紫檀黒檀。
なんて贅沢な・・・それに釘を打つのか・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください