みらない

昨日連中が作っていた物をまじまじと見させてもらいました。
これで片付け係を決めるそうな。

リーダー
ふくリーダー
みらない1
みらない2
全員
南部
なんで俺が入ってるんだ?

マホガニーのギターの場合、バックセンターは入れたり入れなかったり。
バックセンターを入れて白黒線で囲むのもカッコイイけど
入れないのもカッコイイと思っているから。
今回安く作るので入れなかったのですが、大正解でしょ。
そんなに多くはないですよ。ここまで私好みのマホガニーは。
キレイな縞模様がはっきり出ていて。
塗装すると明るいところと暗いところがキラキラ入れ替わって
それが左右逆に起こるので、バックセンターがない方がその美しさが際立つことでしょう。

さっき初めて聞きました。
同居しているアイツの鳴き声を。
屋根裏から細い声でチーチーって。
しかもどうやら出入り口は一つじゃないな。
「出て行け!」って言っても「そいつを言っちゃぁ・・・」ってならないんだね。
帰ってきやがる。
今夜は とらやのおばちゃん(つね)自慢のおイモの煮っ転がしだよ。
もう一作寅さん観てから寝よ。

「みらない」への4件のフィードバック

  1. 片付け係を決めるルーレット、いいセンスしてますなぁ!南部さんのエリアがも少し広かったらカンペキ!?

  2. >カシミールさん
    いやいやいや・・・僕はやりませんよ!!
    片付けは散らかした人みんなでやるべきでしょ。
    「南部」の裏にこっそりオモリ付けとこうかな。

  3. あのルーレットは、誰が片付けするかじゃなくて、片付けの役割を決めるものですよね???それとも、リーダーが誰でみらないが誰とか決まってて、片付け役を決めるためのもの??ま、どっちにしても、南部さんに止まったら、南部さんが片付けすることなるんでしょうね(笑)。

  4. >カシミールさん
    なるほど!そうも取れるのか!
    残念ながら後者だと思われます。
    まったく若いのに悪知恵だけは立派です。
    俺は絶対片付けないんだから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください