基地解体

なんだ、CS最後まで中継の放送ないのか。
「続きはデジタル放送で」って電波来てないんですけど。
一応ケータイのワンセグで確認して、「受信できません」

今年春から小学校4年生男子の間で一大ブームを巻き起こしていた
「秘密基地づくり」
土地の所有者にごしゃっかれて撤収して以降、急速に熱が冷めてしまいましたが
今日ついに解体されました。
彼らの記憶にはどういう形で残るのでしょう・・・

「基地解体」への2件のフィードバック

  1. 秘密基地は大イベントでしたもんね。楽しかった思い出に加えて、形にすることの難しさとか、形ある物の成り行きの切なさとか、支援してくれる人(なんぶさん)の有り難さとかが心に刻まれたんじゃないですかね? 次の展開を楽しみに待ってます。

  2. >カシミールさん
    あとは刃物の危険さと道具を大切にすることの重要性ですかね。
    『支援してくれる人の有り難さとか』を感じてくれたら、道具や材料を自分らで調達してくれるといいのですが・・・
    ちょっと面倒くさいですが、TVゲームで遊んでるより微笑ましいですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください