全てが飛べるわけじゃない

屋根裏に動物の気配がしたと思ったら シャーっと放尿の音がした。
ちくしょう!
トイレの上でも何かが歩く音がして、家の裏に回ってみると
こちらはどうやら2羽の鳥のようだった。
木を切った場所は既に様子が変わっていた。
タラノキがずいぶんと増えて、細い竹も伸びている。
そこで見つけた光景。

夕方でも羽化するものなのか・・・と、しばらく眺めていたんだけど
ピクリとも動かない。
ふぅーっと息を吹きかけたら、首を動かしたので、まだ燃え尽きてはいないみたい。
登るべき木がなくなってしまって、こんな笹しかなくて申し訳ない。
すぐ近くにも抜け殻があった。

しかし、その下には・・・
あの子も羽ばたけるかどうか
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください