ウチュウノオト

予告を忘れていました。
昨年6月に我が家でも行われたライブ 
 
  ヤマトとビッキー (民族楽器とホーメイ)
ございんホール にて 9月12日(土)に開催が決定しました。
9日~11日は蔵王町内の小学校や幼稚園を回るようです。
詳細は追って連絡します。
多くの人が全く未経験の音世界があると思います。

千葉県にもいたのかな?見たこと無いぞ、こんなカタツムリ

「ウチュウノオト」への2件のフィードバック

  1. そのカタツムリはたぶん『うすかわまいまい』だと思います。
    食欲旺盛で、葉っぱがすけすけになるくらい食べちゃうらしいです。 草刈りをした草を放置したままだとそこに住み着くみたい。
    それから、ビールも大好物なので、食品パックのような容器にビールを入れて一晩放置すると、朝そこに集まっているので、あとはビールと一緒にポイすればOKです。参考までに。

  2. >接着日和の訪問者さん
    ありがとうございます。
    確かに、殻が薄く感じますね。
    細長い殻のカタツムリは初めて見ました。
    害虫というククリなんですね。
    まぁ、色んな生物で生態系ができているのでやっつけるわけでもなく、放置ですけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください