It’s an ordinary day

結婚したのも、子供が生まれたのも、おめでたなのも友人です。
家を建てたでもなく、優勝したわけでもなく、お正月でもクリスマスでもハロウィンでもない
It’s an ordinary day
何故でしょう?たいそう立派なものをいただいてしまいました。

一升あります。
ありがとうございます。
友人が遊びに来た時にでもいただきます。
それから、先日のリペアのマーチンを納品。
ピッチが合ったこと以外にも、高音弦のメロディが立つとか、ビブラートがきくようになったとか
予期せぬ嬉しい変化があったようです。
ブリッジ下げてテンションが変わった所為でしょうかね。
いがったいがった。

「It’s an ordinary day」への2件のフィードバック

  1. C.F.Martin“OMC Fingerstyle 1”の調整、大変ありがとうございました。
    数年前、押尾コータローさん、中川イサトさんに影響され購入したものでした。
    思い出したら、調整前は、19フレットでのタッピング・ハーモニックスが出なくて、自分を疑っていましたが、今ではストレスなく演奏できます。
    今回、調整して頂きました、C.F.Martinのモデルネームは“Fingerstyle ”と冠されていましたが、ピッチが合わないこと、ギター以上に、実は自分自身の演奏を疑っていたのでした。
    それまではC.F.Martinの音色に酔いしれていましたが、演奏中ハイフレットのピッチの変化に疑問を抱いていました。
    おかげさまで、全て解消されました。
    調整後は、ギターが全域で、心地良く響いてくれます。
    “翼〜you are the HERO〜”
    最高です。
    本当にありがとうございました。

  2. >AZ FES委員長さん
    なるほど、そうですよね。
    自分の演奏技術をまずは疑ってしまいますよね。
    喜んでいただけて私としてもとても嬉しいです。
    弘法は筆を選びます。
    良い道具でないと良い仕事できないものです。
    僕ももっと精度の出た機械がほしいなぁ。
    翼~は僕も練習してますが、とてもじゃないけど残念なレベルです。
    そうだ、AZ FESのホームページ、私のサイトにリンクさせていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください