神前式

友人のケコーン式&披露宴。
僕にとって初めて見る神前式でした。
雅楽隊がいたり、何かの舞の奉納があったり、大勢の参列者がいて、とびきりいい天気で、時折桜の花びらがひらひらして、全体的に豪華で厳かで真面目で滞りないいわゆるすばらしい式でありパーチィでした。

‘77年度生まれでは4~5年前にあった第一次結婚ブームに続いて、第二次ブームの到来のようです。
今がまさに半々ぐらい。
これから独り身はマイノリティになっていくんだなぁ

「神前式」への2件のフィードバック

  1. 先日は来てくれてありがとう。
    ようやくバタバタしていたのが落ち着きつつあります。
    最近は何か行事のたびに雨に降られてしまうことが多かったので、当日とびきりいい天気だったのは自分自身も驚きました。
    これからは夫婦ともどもよろしくお願いいたします。

  2. >流山からの旅人さん
    先日はお招きありがとう。
    ハネムーンはお済ですか?
    あれ、雨だったら大変だよね。
    式はほとんど屋外みたいなもんだからね。
    桜の花びらは最初、演出で誰かが屋根から撒いてるのかと思ったよ。
    こちらこそよろしくです。
    Jが「俺歌えたよな」ってw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください