ヒヨ子

日によって10℃くらいの温度差があるこのごろ。
ついに風邪をひいたかと思ったのですが、総合感冒薬一回飲んだら治ったみたいです。
案外丈夫に出来ています。
3日間でここまで来ました。
サイドの飾りを入れた後、お客さん持込のメイプルで白線を切り出し。
パーフリングが全て入りました。
白黒線の本数が多いのでキレイに矢型でつながっていれば締まるでしょうね。

明日からバインディングを入れますが、6回に分けて入れるので、胴が完成するのはもう少し先です。
数日おきにうちの干し柿をついばみに来るあの鳥は『ヒヨドリ』の可能性が高いそうです。
『ヒヨドリ』という音から受けるイメージとは違って、体が大きくスマート・・・というかクレバーな子です。

「ヒヨ子」への2件のフィードバック

  1. 連日の飾りつけご苦労様です。その頃、私は流山で運転免許を更新し、湯島のデリーでカレー食べてたのですが、風邪の症状が出てきたので気になるブログもチェックせずにとっとと床に就きました。今朝はスッキリ。私も案外丈夫かも(笑)。

  2. >GARRULUSさん
    免許センター流山なんですか?!
    あそこで7年ほど前の更新の時、大学の先輩にばったり会ったことを思い出します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください