さとう宗幸 デビュー30周年記念コンサート初日@青年文化センター

行ってきました。宗さんライブ
はたしてtupliが登場するのかって
初めから置いてありましたよ。
メインのフォークギターの隣に。
ギターはその2本だけだし。
しかも初っ端2曲 宗さん独りの弾き語りでtupliのガット。
ヒヤヒヤするね。
ちょっとビビッた様な音がすると あやって思う。
5曲ぐらいで使ってくれたのかな?
ガットの曲はよく覚えていません。
ホントよく使ってくれたものです。
ピックアップもついていないのに。
借り物のギターだなんておくびにも出さないから
まるで自分のギターのようでした。
あげます。
あ、やっぱり、もっと良い物作ります。

ライブそのものはとっっっても素敵でした。
もっと昭和な感じかと思っていたけど、全く古さを感じないんです。
友人夫婦も喜んでくれたみたいで、うれしいです。
個人的には馬頭琴の音にグッときました。
イギルよりも力強いけど風の音。
おばちゃんたちが舞台上の宗さんに直接プレゼント渡したりして、
(あんなの見たことない、普通係りの人が代わりに受け取るでしょ)
宗さんって身近な存在なんだなって思う。
ホンマちゃんも来てたなぁ。

ライブ直後、奥のカッタウェイがtupliのガット。