さとう宗幸 デビュー30周年記念コンサート初日@青年文化センター

行ってきました。宗さんライブ
はたしてtupliが登場するのかって
初めから置いてありましたよ。
メインのフォークギターの隣に。
ギターはその2本だけだし。
しかも初っ端2曲 宗さん独りの弾き語りでtupliのガット。
ヒヤヒヤするね。
ちょっとビビッた様な音がすると あやって思う。
5曲ぐらいで使ってくれたのかな?
ガットの曲はよく覚えていません。
ホントよく使ってくれたものです。
ピックアップもついていないのに。
借り物のギターだなんておくびにも出さないから
まるで自分のギターのようでした。
あげます。
あ、やっぱり、もっと良い物作ります。

ライブそのものはとっっっても素敵でした。
もっと昭和な感じかと思っていたけど、全く古さを感じないんです。
友人夫婦も喜んでくれたみたいで、うれしいです。
個人的には馬頭琴の音にグッときました。
イギルよりも力強いけど風の音。
おばちゃんたちが舞台上の宗さんに直接プレゼント渡したりして、
(あんなの見たことない、普通係りの人が代わりに受け取るでしょ)
宗さんって身近な存在なんだなって思う。
ホンマちゃんも来てたなぁ。

ライブ直後、奥のカッタウェイがtupliのガット。

「さとう宗幸 デビュー30周年記念コンサート初日@青年文化センター」への2件のフィードバック

  1. おめでとうございます! 今日仕事で青年文化センターへ行ったら、宗さんのコンサート前でした。コンサートは見てこなかったけど、帰ったらブログを見ようと思って帰ってきました。
    いいですねえ。どんどん広がっていきますねえ、tupli。行け行け~、どこまでも~。

  2. いいですねぇ。
    どこまでも~ってほどたくさん作れないんですけど。
    まだまだ生活は困窮してますけど楽しくなってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください