やっぱ見た目かも

先週の頭だ。子供の物をネットで注文した。数百円なんだけれど、自動で返ってくる購入確認メールにどことなく違和感を覚えて、第二希望の品を大手ポータルサイト経由で買った。あとから見てみると最初の確認メールは携帯には普通に届いていたけれど、PCのoutlookではオートで迷惑メールに振り分けられている。で、今日、カード会社から不正利用疑いがあると連絡があった。やっぱりやられたのか。最初に買ったところ(買えてないけど)、カード情報抜き取るための詐欺サイトだったみたい。めちゃくちゃ本当に良くできている。暗号化とかも指標にならないのね。そんなわけでクレカ再発行ですわ。初めて引っかかった。ちなみに富山県の会社と書かれていたよ。バッパーズの「やっぱ見た目だろ」笑えなくなっちゃった。

広告紙っぺら作りは終盤を迎えて、最後にフォントでちょっと悩んでいる。印刷屋さんに頼むならどこがいいのかなぁ。そのためにラスタライズが必要なところとか、知識不足でさらにペースダウンする予定。製作者の画像もあった方がいいかなと三脚立ててみたりした。

今日はPC作業をお休みして作業場でゆるゆると子供用カウンターイスの2台目製作を始めたところ。この穴あけ位置がこいつの肝だ。