子供用カウンター椅子

子が小学生になるのを前に、勉強机どうする問題勃発。両親ともに勉強机あったけど机で勉強しないよねってことで一致。リビングで宿題やるとして食卓以外だとありがたいので、キッチンカウンターでどうかと思ったんだけれど、我が家のカウンターは一般より5cm高い。大人用のカウンター椅子ですらあまりないのに子供でも使える高さの椅子は全くない。なので作ってみることにしたというわけ。座面の高さは3段階、足置きは4段階で調節可能。座面はちゃんと後ろに少し傾斜してある。これでうまくいくならキッチンカウンターは主に勉強机となりいずれ子供椅子はもう一つ必要になる。

昨日塗装した。今日組み立てて設置してみた。やっぱりデカいなぁ。部屋が一気に狭くなった。座面の下にランドセル置ける。しかしこの高さ、子供は面白がるだろうな。