かわった割れ方

今日の仕事は修理のつづき。塗装前にフレット打ってしまうことにした。

サイズ変更IMG_5074

それから、1本tupliが帰ってきた。ぶつけた記憶はないというけど、自然にこんな割れ方しないはずだよなぁ・・・。

サイズ変更IMG_5072

 

ペグをしたたかに打って、ひねるような力がかかったとか、例えばケースのヘッドの下にたくさん物を詰め込んで、ケースごと衝撃が加わったとか・・・?だって結構ボリュート周りに打痕あるもんなぁ。

男鹿旅行

週末、一泊の温泉旅行で男鹿半島へ出かけてきた。

まずはB級から。ハタハタ丼としょっつる焼きそば。しょっつるって思ってたよりクセがないんだね。うまし。

サイズ変更IMG_5054

時間があったので水族館へ。

サイズ変更DSC_8135_01 サイズ変更DSC_8191

 

男鹿では鯛祭りの期間中。さまざまな鯛が展示された水槽の隣にそのポスターを飾るというシュールさ。

サイズ変更DSC_8148

 

入道崎で夕日を見る。

サイズ変更コピー - DSC_8349

星も綺麗だろうなと思いながらも、宿の夕飯の時間があるので断念。飯の後に再び車で出かけるなんて、ビールの誘惑が許さなかった。

夕飯は一人一杯のカニと、しょっつる鍋、カサゴ焼き、ハタハタのから揚げ等々。とろとろわかめに感激。大満足。

サイズ変更DSC_8444 サイズ変更DSC_8446

 

男鹿の温泉はナトリウム塩化物泉。湯の花が浮いて非常にいい湯だった。汗が止まらない。

海に沈んだ日は海の向こうから昇った。

サイズ変更DSC_8466_01

 

大して期待していなかった「なまはげ伝承館」が大ヒット。大晦日のなまはげとの問答を再現してくれるのだが非常に面白い。オススメ。サイズ変更DSC_8521_01

 

 

2日目の昼はA級グルメだ。天然鯛の石焼鍋。柑橘?なのか、品のいい酸味と山椒のきいたスープは絶品。最後は鯛茶漬けで締めるのが作法だそうだ。ご飯のお代わりできるから安心。このお店、メニューは石焼鍋しかない本格派。お昼過ぎにはなくなってしまう可能性があるから、午前中に予約しておいた方が確実。

サイズ変更DSC_8533

サイズ変更DSC_8528

帰路の道端でババヘラアイスを食べて、男鹿を満喫した充実の2日間だった。

サイズ変更DSC_8545_01